Healthy Food Specialist

The history of MIO

ミオの歴史

1970年に誕生した「ミミー」から、現在の「ミオ」へ、おいしさにこだわった猫ちゃん想いのキャットフードはラインアップの充実とともにますます進化しています。

1970年(昭和45年)

日本ペットフード初のキャットフード「ミミー」缶発売。

キャットドライフード「ミミードライ」発売。当時のキャットフード市場は8割近くが缶詰だったが、ドライカテゴリーを拡大させるべく参戦。

1973年(昭和48年)

1994年(平成6年)

マグロ白身をたっぷり使用した缶詰めの「ミミーミオ」発売。パッケージには長毛種の「メインクーン」を採用。美しいマグロ白身は愛猫家たちにも大好評!

ドライフード「ミミーミオドライミックス2.5kg」発売。

1995年(平成7年)

2001年(平成13年)

「ミミーミオ」から「ミオ」にブランド名を変更し、ドライフード、ウェットフード(缶詰)全てのパッケージデザインをリニューアル。

缶詰商品で人気を呼んだ、「ミオ」ブランドを、ビタワン50周年に合わせて一新。キャラクターのミオちゃんを用いた新ブランドシンボル「ミオ」に。

2010年(平成22年)

このページのトップに戻る